スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[映画]劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版 [DVD]劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版 [DVD]
(2009/09/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る


おそらく平成ライダーシリーズでもっとも商業的に成功したであろう仮面ライダー電王の,(一応)ファイナルとされている劇場版.なんかゴジラファイナルの映画見に行ったら来年新作公開予定とかいう字幕を見させられた時の気分を思い出します.

ストーリーは……うーん.
孫,出てくる必要あったのかな?
テディはもっと桃たちと絡んでほしかった.
金ちゃんのダイナミックチョップが,水平切りだった件.
電車斬りは!?

といった具合です.まあ楽しめました.正直ライダーシリーズは好きすぎて正常な評価を下せないと自分でも感じています.
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

[映画]劇場版グレンラガン 紅蓮編

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]
(2009/04/22)
柿原徹也小西克幸

商品詳細を見る


後半はすばらしかった.
四天王戦を一気に消化しつつ,敵の超巨大合体ロボとシモンの葛藤と成長を超スピード展開.

見ごたえもあり,思わず「ぉぉ・・・」と声が漏れたほどです.

しかし,カミナが死ぬまでの前半の展開が,たんなるTV版の総集編でしかなかったのが残念でした.

TV版は大好きだけど,せっかく劇場版を作るのだからもっと崩してもっと略してもっと極端なシナリオにしてもよかったと思います.

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

[映画]インディ・ジョーンズ クリスタルスカル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]
(2008/11/07)
ハリソン・フォードケイト・ブランシェット

商品詳細を見る


この映画は見る前からいまいちという評判を耳にしていましたが、私は十分に楽しめました。

それは、つまらないと言っていた人たちとはインディという映画に求めているものが違うからなのかもしれません。

ジョーンズ博士が偉大な歴史の遺物を、またはその手がかりを見つけた瞬間の、あの静かな興奮。震える指先で表面を静かになで、“それ”が今確かに自分の目の前にあるということを確かめている姿が好きです。それは、私が幼い日に冒険小説を読んで得た興奮と同じ種類の興奮だと思えるのです。

彼が、ハリソンフォードが、そんなインディの姿を演じられる限り、私はインディジョーンズが90歳になろうと楽しめると思いう。

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

[映画]電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦

電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー [DVD]電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー [DVD]
(2008/02/21)
特撮(映像)鈴木裕樹

商品詳細を見る


それなりに面白かったのだけれど、一番気になったのはリオのゲキビーストがうさぎにしか見えなかったこと。これはあれだろうか、獅子はウサギを倒すときも全力を尽くすってところから来た遊び心か何かなのかしら。多分違うけど。

劇場版用新キャラ、芸能人出演者ともに要らない感じ。いい加減、子供向けだからこそプロの仕事をしてほしいって思うのは贅沢なのだろうかと思い始めた。

一緒に見たタイムレンジャーVSゴーゴーファイブのほうがよっぽどその辺は評価できるのだけれど。まあ、VSシリーズは余計なキャラクター盛り込む余裕が無いだけかもしれない。

未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ [DVD]未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ [DVD]
(2001/07/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

[映画]空の境界 俯瞰風景

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]
(2008/05/21)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


同人ゲームサークルのサクセスストーリー代表であるTYPEMOONが、月姫を発表する前に出した同人小説を映画化。

近くに放送している映画館がなかったため劇場では見なかったのですが、ずっと気になっていてレンタルしました。

内容は、スタイリッシュというか、描写に力をいれすぎて原作を読んでいない人間は完璧置いてきぼり。楽しめる人だけ楽しめばいいという姿勢が見えて、逆に好感が持てました。

芸能人やお笑い芸人を起用する大衆アニメ映画よりよっぽど素敵でシャープです。

しかし……この放送時間でこの値段は……何故テレビアニメのDVDが売れないかという問いに対する見事な答えになっているような……。

これを四回映画館で見て、なおかつDVDを買うという決断をするのはちょっと厳しいかもしれません。好きなんですけどねぇ。

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

[映画]クローバーフィールド

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/09/05)
不明

商品詳細を見る


演出がかなり面白い映画でした。

前編素人のハンディカムで撮影されたという設定になっており、プロのカメラワークには無い、タイムラグなどの「もどかしさ」が逆に新鮮でした。

見ていて強く感じたのは、カメラがかなりぶれるためこれを映画館の大画面で見なくて良かったなぁと。絶対に酔う。
映画館内で「小さなお子様や、乗り物に酔いやすい方はご注意の上鑑賞ください」という注意書きがあったのは、このためか。

ストーリーは典型的なパニックムービー。
宣伝を含む、演出のみでここまで期待させ見たいと思わせることがすごいと思いました。

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。