

[就活]面接レポ

今回の面接で聞かれたことをつらつらと。

所要時間:15分
面接官人数:2人
面談形式:個人面談

(1)当社を志望した理由
(2)当社に入社できたとして、5年後の自分はどうなっているか
(3)↑になるために、今から何を努力すべきか
(4)(年齢が高かったので)何があったのか
(5)資格は何かもっているか?
(6)ちょこっとだけ研究の事を
(7)(個の業種は)かなり厳しい仕事だが、出来ると思うか?その根拠は?
(8)何か質問は?

……もっとちゃんと対策ねっておくべきだったなぁ。

テーマ : 就活 - ジャンル : 就職・お仕事

[日記]終わりよければ

 晴れ.昨日と比べると少し暖かいか.

 最近日記を書いていなかったのは文化祭があったから.もう,それどころではないくらい忙しかった.私は一切接客や内部の運営にはかかわらない駄目上級生.その代わり開発を全力で行うことに.

 しかし,文化祭という特殊な空間での悪のりと自分の趣味が100%費やされた結果,見事なまでに世間に公表できない(著作権的な意味で)ゲームが出来上がってしまい,完全な身内専用ゲームに.まあ楽しいからいいけど.

 ちなみにこんなの.画像からコーディングまで一日で終わらせた.一応遊べる.
やっちまったZE


 発表もしないつもりなので,完全に自己満足で完結してしまっているけど,創作って本来そういうものだとおもう.

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

[日記]さあ,次のゲームだ

 曇り.ゲームの締め切りが今日のため,朝6時までドットを打っていた.一日の感覚が狂う狂う.明日はビックサイトで企業の合同説明会がある.早く寝よう.

 文化祭期間中に作りたいゲームがもうひとつあるので,それに使うドットのサイズ計算とパターン一覧を作る.こんど作るゲームはただ作るわけじゃなく,自分の中でクリアしたい課題がいくつかある.その分簡単にはいかないだろうけど,ここで妥協すると成長しないまま作れるものしか作らなくなりそうなので,踏ん張りどころ.

最近作ってたドット絵の一枚がこちら.

手品師ドット絵

あれ,何のゲーム作ってたんだっけ…….

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

[日記]佳境

 晴れ.このくらい暖かければ,夕方までに帰宅できるのならジャンバーは要らない.

 文化祭まで今日を含めてあと三日.間に合わせようと急ピッチで開発を進めてるけど,どこまで出来上がるかどうか…….現状で5割ほどの完成度.

 さて,ドット絵仕上るか…….

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

[日記]見る目

 晴れ.やっぱり,暑い.けど夜は冷えるのでだまされないように気をつけよう(誰に?).

 今日は実験の日.前回失敗した原因は,旋盤のハンドルを回すときバックラッシュを考慮に入れてなかったためとわかったので,慎重に.やっぱり失敗した.難しい.

 工具の形を見て,何でこんな形状になってるんだろうと不思議に思うことがよくある.最近になって,そうか,こういう理由なのかとなんとなく推測できるようになってきた.先生に確認をとるとあってる.こういうのも成長というのだろうか.

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

[日記]ドットドットドット

 晴れ.昨日とはうってかわって日差しが強く,かなり暑い.

 大学で,製作途中のゲームをデバッグし,家で足りない画像をひたすらドット打ちする毎日.今,自分が何をやっているのか見失いそうになる…….

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

[日記]朝から晩まで1ドット

 小雨.長袖にジャンバーを着ていてもまだ寒い.そろそろコタツを出してもいいころあいかも.

 朝からドット打ちとSPIの学習.ドットは残り2キャラ分.はたして終わるだろうか…….ゲームに関して細かいタスクを思い出す.先にそっちを処理するべきか.

ドットキャラクター立ち絵

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

