スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mに朗報?

アニメ遊戯王のデュエルディスクに搭載されてそうなシステムが実現。

「ゲームの衝撃を体感できるベスト」

ようは、デュアルショックの洋服版、らしい。

空気圧の増減でゲーム内の衝撃や爆発を味わうことが出来るとのこと。

つまり、ナコルルに切られた衝撃や霞に投げ技食らった痛みなんかが全て自分の体で実感できるわけですね。



なにこのマゾシステム。

正直始めてコントローラーが震えてゲームの衝撃が手に伝わったのを感じたときは、すごい技術だと驚きましたが、ここまでくると「本当に欲しいか、それ?」と疑問しかわいてきません。

そもそも自分がダメージを食らうたびに衝撃を実感しているようじゃ、シューティングゲームなんて相手を打つことすらためらいそうです。

確かに技術としてはすごいと思うけど、そんなゆっくりと楽しむことなんて出来ないゲームは欲しくないですね。

っていうかこのジャケット買う金があったらWii買います。

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

フリーゲームのリテラシー

「フリーゲームの最高傑作を決める」

この記事を読んで、出てきたフリーゲームをほとんど遊んだことが無いことに気がついた。
市販ゲームは最近「どうしても欲しい!」と言える物が少ないので、しばらくこれらフリーゲームで遊んでみようかと思います。

けど、プレイ時間が長いゲームだとまとまった時間を確保できないとストーリーとか忘れちゃうんですよね、鳥頭だから(三歩歩くと忘れる)。

やっぱりそう考えると、三分ゲームは自分にぴったりなのかも。もう全部プレイ&クリアしちゃったけど。三分だもんなぁ……。

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

期待していたのに

連射測定器「シューティングウォッチ」の発売延期が決定したそうです。

かなり欲しかっただけに残念。
けどまあ、買って不具合で残念な思いするよりは、しっかりと作ってから出して欲しいのは事実。

けど、遥か昔に販売していて未だに機能しているシュウォッチがあるというのに、何で今作るとこんな事態になったのでしょうか……。

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。