

Mに朗報?

アニメ遊戯王のデュエルディスクに搭載されてそうなシステムが実現。

「ゲームの衝撃を体感できるベスト」

ようは、デュアルショックの洋服版、らしい。

空気圧の増減でゲーム内の衝撃や爆発を味わうことが出来るとのこと。

つまり、ナコルルに切られた衝撃や霞に投げ技食らった痛みなんかが全て自分の体で実感できるわけですね。



なにこのマゾシステム。

正直始めてコントローラーが震えてゲームの衝撃が手に伝わったのを感じたときは、すごい技術だと驚きましたが、ここまでくると「本当に欲しいか、それ?」と疑問しかわいてきません。

そもそも自分がダメージを食らうたびに衝撃を実感しているようじゃ、シューティングゲームなんて相手を打つことすらためらいそうです。

確かに技術としてはすごいと思うけど、そんなゆっくりと楽しむことなんて出来ないゲームは欲しくないですね。

っていうかこのジャケット買う金があったらWii買います。

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

