スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム業界のネーミングセンス

「バンプレストのゲーム部門が消滅、終焉のスパロボ」

スパロボやサモナイを出しているバンプレストがゲーム部門から撤退、今後はアミューズメント系に絞るようです。

ちなみにゲーム部門はバンダイナムコに吸収されるとのこと。

そもそもシュミレーションRPGは苦手なので、あんまりスパロボやサモナイも遊んだ記憶が無いから特に思うことはないのですが、こういった吸収や合併については思うことが一つ。


ゲーム会社が合併すると、名前ダサくならないですか?

基本的に名前をくっつけて並べただけ(多分会社の規模の順番で名前がきまるんでしょうけど)で、何のひねりも無い。

まあ市町村合併みたいにひねりすぎて原型とどめていない名前もいかがかと思いますが、それにしてもダサい。

まあ、経営が悪化していて危機感にあふれている状態での合併ですから、そんなところにまで気が回らないのかもしれませんが、もう少しセンスのいい名前にして欲しいものです。まあ、ブランドをそのまま引き継ぎたいのかもしれませんけどねぇ……。

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。