

2007年6月13日注目記事

「「あわせて読みたい」は、 あなたのブログ読者が読んでいるブログ を表示するサービスです。」
自分のブログを読んでいる人たちがどんなブログを見ているかを知るためのサービス。おもしろそうなのでこのブログにも実装して見ました。

「Wi-Fiを通じて世界中を飛び交ったポケモンが1,000万匹を突破!」
日本ではすでに一息ついた感のあるポケモンですが、海外ではかなり盛況のようで。
確か全国大会もそろそろあるはずだし、久々に起動するかな……。

「マイクロソフト、社会問題をテーマにしたゲームコンテストを開催 」
将来ゲーム会社に就職を考えてる人たちは注目。優勝者にはインターンの特典つき。かなり魅力的。

「DS『一度は読んでおきたい日本文学100選』に新たに30作品が追加 」
自分の中で今年一番の注目作。
シナリオを書く人間は一度は古典に触れるべきだと思っているので、買う価値大。

「日本人が利用している動画投稿サイトは「YouTube」が93.3%で1位」
若年層では圧倒的にニコニコのような気もするけど、やはり序盤についた経済的な差を埋めるのは容易ではないのかも。Windowsを見てても荘思うし。


※番外編
「すごいスピーチをするには?」

今日の部会が不安な人にはいいかも?(遅いか)

テーマ : ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

