スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛乳に相談だ

 システム手帳に始まり、ヤフーカレンダー、グーグルカレンダー、iGoogleのToDoリスト、付箋など、様々なタスク(作業)管理の方法を試しては挫折してきました。

 自分にはこういう管理作業が向いていないのかとあきらめかけましたが、GTDに対する憧れ(動機が不純なのがいけないかもしれない)もあり、新しいツールを使用して心機一転、来年用の環境を整えることに。


 使用したのは、「Remember The Milk」というタスク管理ソフト。




 グーグルカレンダーや各種IMソフト、Twitterなどと組み合わせて使用できる、かなり高機能なツールです。
 使いこなせなければ意味は無いんですけどね。


 参考にしたのはこちらのサイト。

「これなら毎日できるタスク管理 1から学ぶRemember The Milk」

 知りたい内容がピンポイントで書かれていたので、非常に参考になりました。
 今度こそうまくできるように、しっかり調べて使いこなしてみせます!

 来年こそは、自分のタスクは自分で管理できるようになれますように。

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。