

理想郷

 これが本当に実現したら、理想的な世界になりそう。

3000万冊を超える国会図書館の本を自宅で読めるように - GIGAZINE はてなユーザーの評価

 国会図書館にある3000万冊(!)の書物を、全て電子化する計画があるようです。
 まずは都道府県の図書館などと接続して閲覧できるようにして、ゆくゆくはネット上で全て見れるようにするようです。

 私は少し前まで、本は実物を手に取って読まないと味気ないと感じていましたが、青空文庫などで画面越しに本を読む機会も増え、こういった読書もありかもしれないと思うようになりました。
 実現して欲しい計画ですね。

テーマ : ネット・ウェブの本 - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

