スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔で動かすゲーム

 どうやら手でもなく脳でもなく、ゲームは“顔”で動かす時代になるそうです。

4Gamer.net ― 完全ハンズフリーを実現する,ヘッドバンド型のコントロールデバイスが発売に はてなユーザーの評価

 元記事によると、顔に流れる電流の違いでゲームをコントロールすることで、完全ハンドフリーを実現! だそうです。顔の表情のパターンを記憶して操作できるようですね。

 ……開いた手は、ゲーム中ずっとぶらぶらしているのでしょうか。

 確かに、手が使用できない人や、怪我をして一時的に使えなくなってしまった人などにはよさそうですが、そういった人たちの中で、さらに2~3万円(コントローラー代)を払ってゲームをしたい人ってどれくらいいるのでしょうか。

 個人的には素敵な技術だと思うのでどんどん研究開発してほしいですが、需要がないと立ち消えになってしまわないか心配です。ゲームだけにこだわらないでマルチインターフェイスとして確立すれば、画期的な入力装置になると思います。

テーマ : ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。