スポンサーサイト


書評:エンジニアのための時間管理術

 名前買い。

エンジニアのための時間管理術エンジニアのための時間管理術
(2006/10/19)
Thomas A. Limoncelli

商品詳細を見る


 人生初のオライリー本が時間管理術の本だとは思いませんでした。
 タイトルというより、ターゲット層があまりにもクリティカルだったので手に取ってしまいました。

 内容としてはそれほど目新しい視点はありませんが、ギークになればなるほど時間管理を電子でなく紙で行おうとする傾向があるように思えるのは私だけでしょうか。

 ネットワークやHDDが、知れば知るほどいかに脆く儚いものか知ってしまうのが原因なのかな……と邪推したり。

 GTDの視点を(こっそり)盛り込んでいたり、読み込むとクスリと笑える、そんな時間管理本でした。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

