fc2ブログ

再読:「1日30分」を続けなさい!

 ずいぶん前に一度書評した本を再読しました。
 理由は、最近本格的に始めようと決心した「英語学習」のため。

 この本の著者は、そもそも勉強法を教える人ではなく、英語塾の先生なんです。そして、当然のように本文中にも様々な英語学習に対するノウハウがつまっています。


 ということを最近になって思い出したので、読み返してみました。

 確かに英語の勉強に対して興味深い内容が多数読み取れましたが、それ以上に、前回読んだ内容を忘れてるor実践できていないことを痛感しました。どんな本でも、繰り返し読まなくては見につかないという当たり前の事実を思い出すことが出来ただけでも、この本を再読した価値があったかもしれません。

 とりあえず、日本語訳片手に洋書を読んでみたいと思います。

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
(2007/06/21)
古市幸雄

商品詳細を見る

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する