スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書評:病気にならない生き方

 理想は理想。

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
(2005/07/08)
新谷 弘実

商品詳細を見る


 健康強化のために手に取った一冊。健康をテーマとした書籍の中ではトップクラスのベストセラーである本書でしたが、読んでみた感想としては「そりゃあこれだけ徹底できれば健康にもなるでしょう」というもの。

 本書の結論をかいつまんで書くと、
・米(白米は駄目、玄米)や野菜を中心とした食生活を送る。
・肉、油、乳製品は食べない。
・どうしても動物性たんぱく質が欲しかったら、魚を食べる。
・飲み物は基本ミネラルウォーター(硬水)。

 どれ一つとして、習慣として実行するのが難しそうなものばかりですね、これ。
 本気で健康を考えるなら、これくらいしなくては駄目ということでしょうか。
 健康の道は険しく遠い。これだけ難易度が高ければ、世の中の健康オタクと呼ばれる人たちの生活を見ていて感じる壮絶感にも納得がいくというものです。

 完全に取り入れるのはあきらめて、普段の食事や生活の中で実行できる部分は取り入れて、あとは割り切って生活することになりそうです。

 牛豚鳥肉を食べない生活なんて……やだ!

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。