スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefoxを完全削除するための6Tips

 最近メインで使用しているブラウザであるFirefoxの調子が悪くなっていたので、アンインストールして入れなおしたのですが、やっぱり調子は悪いまま。

 どうやら一部データが削除されずに残っていることが原因だと判明したので、完全削除することにしました。
 以下、その手順。

その1:ブックマークをエクスポートする。

その2:「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」から、Firefoxを選択して削除。しかし、この時点ではまだ完全に削除できていません。

その3:「マイコンピューター」を開きメニューバーの「ツール」→「フォルダオプション」をクリックします。

フォルダオプション


その4:「表示」タブをクリックしたら、「ファイルとフォルダの表示」欄にある「全てのファイルとフォルダを表示する」をクリックして、「OK」ボタンを押します。これで、通常は見ることが出来ない隠しフォルダも開くことができるようになりました。不安な人は、全ての作業が終わった後に元に戻してください。

全てのファイルの表示

その5:マイコンピューターの「ローカルディスク(C)」→「Documents and Settings」→「(ご自身のユーザー名のフォルダ)」を開くと「Application Data」という名前の半透明のフォルダが見つかるはずです。

ApplicationData

その6:「Application Data」の中に「Mozilla」というフォルダがあるので、これを削除します。


 以上の手順で、Firefoxを完全に削除することができます。
 後は、公式サイトから最新のFirefoxをダウンロードして再インストールしてください。ブックマーク、アドオンはご自由に。

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。