スポンサーサイト


書評:英会話学校に行かない人ほど、うまくなる

 舌の根も乾かぬうちに勉強法の本。

英会話学校に行かない人ほど、うまくなる英会話学校に行かない人ほど、うまくなる
(2006/10/27)
古市 幸雄

商品詳細を見る


 「1日30分」「朝30分」著者の処女作(こう書くと文学的に見えるから不思議)。
 英語学習について、著者の体験と経験からくる方法論を展開しています。

 内容的には、30分シリーズ二冊に書いてある内容を水増しした程度なので、目新しい部分はありませんでしたが、“なぜ英会話学校に行っても英語が話せるようにならないか”“なぜ教材を買っても英語がみにつかないか”を分かりやすく解説していて、読んでいて非常に納得です。

 私も英語を習得すべく、iKnowとペーパーブック(アリス)読書を続けていますが、英語を聞きながら字幕を見るリスニング&シーイングも取り入れたいと思います。
 すらすら英文が読めるようになりたい!

読書時参考にしたブログ
英会話学校に行かない人ほど,うまくなる / 古市幸雄 - 脱・下流エンジニア (仮) はてなユーザーの評価

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

