スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年6月18日注目記事

「4人の大物ボット管理者が司法の場へ」
 ボットというとネットゲームユーザーはキャラを自動で動かして不正に稼ぐ人みたいなイメージを持っていますが、実際にボットの大部分を占めるのはスパムメール業者なんですね。
 いくら大手のBOT業者を取り締まろうと、その数万倍はいる在野の小遣い稼ぎ感覚でやっている業者を取り締まる方法を考えないとスパムメールをなくすのは難しそうですね。

「「ニコニコ動画(RC)」開始、コメント記録機能やプレミアムサービスを追加」
 今のところ動画表示のフォーマットが変わったくらいでそれほどの変化は感じず。このまま無料でサービスを受け続けられるといいのですが。
 それにしてもあの広告の位置はないと思う。センス以前の問題。確かにクリック率は高くなりそうですけどね。

「M・ケイパー氏:「3Dインターネットは主流になる間際」」
 今のところセカンドライフの楽しさ=自分でオブジェクトを作成できる楽しさ、のような図式なので、インターネットがどうこうより3Dが作れるか否かがゲームを楽しめるキーポイントになる時代が来るかもしれません。やっぱり3Dの勉強はしておくべきか。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。