

書評:無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法

 勉強、しようよ。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
(2007/04/05)
勝間 和代

商品詳細を見る



 あんたはサイボーグかとツッコミを入れたくなるくらい効率化に執念を燃やしている著者の、出世作となった勉強法のHow to本です。

 勉強する理由とは、なぜ勉強が続かないのかといったそもそもの前提の問題提起や、道具やコツの紹介、本・新聞・雑誌・ネットを使った具体的な勉強法。そして、一体何を目指して勉強すればいいのかといった目標設定まで手取り足取り教えてくれる親切設計になっています。

 私はこの本を読んでから、MP3プレイヤーにポッドキャストからダウンロードしたネットラジオ(経済系、学術系がメイン)を入れて勉強しだしました。効果があるかどうかはスグには分からないですが、本を読むわけにもいかない雑踏を徒歩で移動する場合に勉強ができるというのは思いのほかうれしいものです。

 まずは、現在仕事としているパソコンに関する知識と、英語の読み書き能力を高める勉強をしていきたいと思います。千里の道も一歩から。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

