

書評:「仕事の基本」が身につく本

 マナーは大事。

「仕事の基本」が身につく本―3日で読める!一生役立つ!「仕事の基本」が身につく本―3日で読める!一生役立つ!
(2005/02)
古谷 治子

商品詳細を見る


 新入社員向けに、会社の仕組みから仕事のルールまで網羅された“入門書”。分かりやすく、また不安な部分を分かりやすく伝えてくれるのでお勧めの一冊です。

 この本を手に取ったのは、パソコン教室で私が受け持つ生徒さんが、現役の社会人または定年で退職した人たちばかりなため。最低限の礼節をわきまえていないと、侮れてしまいます。

 私一人が侮られるのは別段問題ないのですが、その結果伝えられたものが伝わらなくなってしまう事態を引き起こす可能性があることを考えると、しっかりと準備するにこしたことはないと思いこの本を手に取りました。

 学生の身分で行うアルバイトでは、まず得られない知識も多いのでこの機会にしっかりと学習したいと思います。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

