

素敵過ぎる



 是非うちの大学でもやってもらいたい。

◆大学の授業で思うこと

 授業の出欠を取るのはいい。課題を出すのもかまわない。

 しかし、なぜに授業が一回きりなのか。もちろん質問などはちゃんと時間が確保されているのでその時に行けばいいのですが、週に一回しかいなくてしかも先生が大学にいない(常勤ではない)場合などはどうしろと。

 せめて、授業だけはこうやって撮影してあとから何度でも見返せる仕組みを作るべきだと思うのですよ。

 まあ、久々に大学の専門的な授業うけたら前に勉強したことが奇麗に抜け落ちてたから余計にそう思うんですけどね。


◆京大の公開講義に対しての要望

 この調子で周りの大学があわてて追従しなきゃいけないくらいどんどんコンテンツを増やして欲しいです。気になる授業がおおすぎます。

 しかし、この動画うちの大学のパソコンで見てたら怒られるかしら。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

