

書評:ウケるブログ

 ここまでできたら、ウケるかな?

ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツ
(2005/01)
高瀬 賢一

商品詳細を見る


 ブログ、というよりはネット上のテキスト全般に対してのノウハウが詰まった一冊です。

 正直、全般的に“日記”系のブログを対象としているため今いちぴんとこなかったのですが、テキストをストレス無く読んでもらえるための改行や漢字の工夫など、テキストデータの扱い方の部分は参考になりました。

 副題に「Webで文章を“読ませる”ための100のコツ」と書いてあるとおり100個のノウハウが詰まっているのですが、これを全部意識して書こうと思ったら、一文字も書くことはできなくなりそうなので、部分部分、取り入れられそうな場所から試してみたいと思います。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

