スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたコンピュータ

コンピュータはなぜ動くのか~知っておきたいハードウエア&ソフトウエアの基礎知識~ コンピュータはなぜ動くのか~知っておきたいハードウエア&ソフトウエアの基礎知識~
矢沢 久雄、日経ソフトウエア 他 (2003/06/02)
日経BP

この商品の詳細を見る


 すでに一冊本ホームページを紹介していますが、またまたコンピュータとは何ぞやという本の紹介。
 ちなみに多分これ以降はもうコンピュータの基礎に関する本はしばらく読まないでしょう。正直おなか一杯。


 正直わかりにくいと思う。今までパソコンに対してそれほど興味の無かった人が一から読んで理解するには向かない本だと思いました。

 上記二つの記事にも有ったコンテンツを読んでいたからこそそれほど戸惑わずに読み続けられましたが、読んでなかったら途中でギブアップしてたかも……あと軽くですがプログラムについても勉強してたのがよかったかも。

 しかし、それでもわかりづらいから本の内容が無意味かというとそういうわけでもなく、上記のコンテンツでは得られなかった(もしくは意図的に排除した)内容もあり勉強にはなります。けど、読み始めるなら難しさは覚悟してから読んだほうがいいかも。

 もっともわかってる人にとっては当たり前の知識ばっかりなんでしょうけど。(紹介:BASARA)

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。