スポンサーサイト


書評:プロフェッショナルの手帳術

夢をかなえるプロフェッショナル手帳術―Think!Special Issue夢をかなえるプロフェッショナル手帳術―Think!Special Issue
(2005/11)
季刊Think!編集部

商品詳細を見る


 もう何冊目になるかわからないくらい読んだ、手帳術の本。それぞれに得るところがあり、読むたびに少しずつ自分の手帳(野帳)に改良を加えてきました。

 この本は、仕事で手帳を活用している30人(著名人)に、そのノウハウをインタビュー+写真で解説するという内容。お得感はありますが、それぞれのトピックが薄すぎてあまり頭に入ってこなかったかも。集中して読んでないだけかもしれません。

 けれど、人の手帳の使い方を知るのって何でこんなに楽しいんでしょう。人のパソコンのデスクトップを見るのも楽しいので、共通した楽しみがあるのかもしれません。

「あんたは△△してるけど、俺は○○してるぜ!」って言いたいだけ、かも。

 とりあえず、付箋を使ったToDoリストをちょこっと改良してみました。ああ、楽しい!!

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

