

2007年6月23日注目記事

「おとなの図書館活用術【東京編】」
サークル中や実験で知り合った一年が「~の授業がわかんね!」とか叫ぶ姿をよく聞くし、泣けるほど質問されたりしますが、正直図書館で調べれば9割わかります(残り1割は先生が間違ってます)。なので図書館を皆もっと有効活用しよう!

「Wi-Fiで位置がわかる「PlaceEngine」、ソニーCSLが事業化に向け会社設立」
任天堂DSでおなじみのWi-Fi通信を使った新サービスなどを最近よく耳にしますね。
まったく関係ありませんが、うちのWi-Fiがつながらなくなりました。多分いい子のルータ君が原因でしょう。捨てたろかこいつ。
※参考Wikipedia「Wi-Fi」

「第7回 深刻化する“オンラインゲーム依存症”の問題──米国メディアの取り上げ方は?」
日本でも思い出したようにNHKなんかが特集組みますけど、基本的にはスルーされてる問題な気もしますね。ちなみに電大の留年の原因TOP1だと個人的に推測。

テーマ : ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

