スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書評:教科書ICT

教科書ICT教科書ICT
(2008/03/24)
山下 倫範上山 俊幸

商品詳細を見る


概要


 ICT(情報通信技術)と銘打ってありますが、中身はコンピューターリテラシー(コンピュータの活用法)の教科書。広く浅く扱っています。

こんな人にお勧め


 お勧めしません。

感想


 どうしてえらい教授の方々が書いた本というのは読みづらく、面白くないのでしょう。

 こんな書き方ではわかる人ですらわからなくなってきます。いや、ほんとに。

 言っていることは正しいのに、それをビジュアル化しないで淡々と次へ次へ進むものだから、読んでいるうちにどんどん混乱していきます。

 パソコンに関する知識を勉強したいのでしたら、パソコン検定3級の教科書とあとは個別に気になった範囲をムック本などで補完したほうが効率的に学習が出来ると思います。

 生徒さんたちにお勧めできる本はないかといろいろ手にとっていますが、こういったえらい先生方の本で当たりにあったことがいまだにありません……。

パソコン検定試験(P検)3級 対策テキスト&問題集 P検2008対応パソコン検定試験(P検)3級 対策テキスト&問題集 P検2008対応
(2008/03/20)
富士通エフ・オー・エム(株)

商品詳細を見る

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。