スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書評:ザ・マインドマップ

ザ・マインドマップザ・マインドマップ
(2005/11/03)
トニー・ブザンバリー・ブザン

商品詳細を見る


概要


 マインドマップという、発想・記憶の力を伸ばすノート作りの教科書

こんな人にお勧め
 いまいち学習の成果が上がらない人。もっと勉強の効率を伸ばしたい人。

感想


 今まで試してみたいと思いつつも実行に移せなかったのですが、学習に向いていると聞いてとりあえずどんなものか学んでみることに。

 絵と放射線状にキーワードを配置するノートっていうのは、非常に興味深いですね。一応フリーソフトのマインドマップ作成ツールは使っているのですが、イラストを自由に配置できないのが難点。やっぱ手書きのほうがいいのでしょうか。

 方法と理論は大体わかったので、あとは日常の勉強で使ってみることにします。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来る経営者と出来る社員の仕事術「MindManager」

頭の中でアイデアがグチャグチャになっていませんか?そんな悩みを解決する方法があります!それは脳のメカニズムに最も適した「マインドマップ発想法」です。あなたの仕事、そして人生を変えるマインドマップソフトMindManager(マインドマネージャー)を紹介します。マ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。