

インストラクター日記

 パソコンインストラクターをはじめて約半年。
 それなりに環境にも慣れ、落ち着いて先生をすることができるようになってきたと思えるようになりました。

 ですが、落ち着くのとスキルがつくのはまったく別の話。本当にこの教え方でいいのか、ちゃんと伝わっているのか、楽しいと思ってもらえているのかと日々悩み続けています。

 教え方や勉強方の書かれた書籍なども参考にしていますが、あまり目に見えた成果につながっているとは思えません。

 まだ半年しかやっていなくて何を生意気なと思われるかもしれませんが、自分の授業をお金を払って受けに来てもらっている以上、損をしたと感じることがないようしたいと思います。

 無論、これからも勉強は続けますが、インプット以上にアウトプットが大事なのではないかと最近考え、こうやってインストラクターをやっていて気がついたこと、感じたこと、学んだことを書いていくことに決めました。

できれば、これからインストラクターを始める人たちの役に少しでも立てればと思います。

テーマ : パソコン教室 - ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

