スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書評:MORI LOG ACADEMY 4

MORI LOG ACADEMY (4) 投げたらあかん!MORI LOG ACADEMY (4) 投げたらあかん!
(2006/12)
森 博嗣

商品詳細を見る


作家森博嗣のブログ書籍化四冊目(私が読むのは二冊目)。

森先生のブログを読むと、世界中にあふれているブログのうち、本として(もしくは商品として)読むに足るものはどれだけあるのだろうと考えさせられます。もちろん自分のブログも含めて、ですが。

森先生は最初から書籍化する予定でブログを書いているのですから、比べるべきではないのかもしれませんが、現状で無料で全ての過去の記事を読むことが出来ることを考えると厳密に商売だから~とも言い切れない気がします。

書き手が、今書いている文章を商品として書こうと意識しているかが、うちのブログのような底辺ブログとMORI LOG ACADEMYの一番の違いなのかもしれません。けど、そんなこと意識しながら書いてたら、たぶん面倒くさくなって書かなくなるような……。

難しいですね。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。