スポンサーサイト


書評:ぼくたちには野菜が足りない 畑に関するLesson1 それ絶対植えてみよう!ぼくたちには野菜が足りない 畑に関するLesson1 それ絶対植えてみよう!

ぼくたちには野菜が足りない (畑に関するLesson1) (集英社スーパーダッシュ文庫)ぼくたちには野菜が足りない (畑に関するLesson1) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2005/03)
浅沼 広太

商品詳細を見る


野菜バカな高校生のもとに、宇宙から嫁にしてくれと少女が落ちてきたというお話。SFに見せかけたスモールファンタジー学園物です。

正直、文章自体にはそれほど魅力を感じなかったのですが、設定に一目ぼれして手にとってしまいました。設定だけで飲み会の席でネタとして使えましたよ。設定って大事ですよね。

少々キャラクターがぶれる(というか一貫性を感じない)ために、感情移入はしにくいのですが、設定を読むために買ってそんなしです(まあ、つまり、設定以外、ゴニョゴニョということで)

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

