スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月は漢字ソフトがアツイ!

ニュースサイトで取り上げられていたDS漢字学習用ゲームがかなり気になったので紹介。

「アイドルグループ「AKB48」が「驚異のつがわ式漢字記憶術」で漢字の特別授業! 」

まる書いてドンドン覚える 驚異のつがわ式漢字記憶術 まる書いてドンドン覚える 驚異のつがわ式漢字記憶術
Nintendo DS (2007/06/28)
アーテイン

この商品の詳細を見る



アイドルグループはどうでもいいですが、この津川という人の暗記術の本は私も昔読んだことがあって、小学校の時にこれを知っていれば……と悔しがった覚えがあります。

世界最速「超」記憶法 世界最速「超」記憶法
津川 博義 (2004/12/21)
講談社

この商品の詳細を見る


この本では漢字と英語と日常で使える暗記法を紹介していたのですが、漢字以外はぴんとこなかったんですけどね。
その分漢字のインパクトはすごかった。ほんとに「何故か」覚えられるのですよ。

購入を検討しようかな……。


まったく真逆の意味で気になるのが、
「漢字ブームに終止符を打ってしまった問題作!『漢字ドラゴン』をプレイ 」

必殺カンフー 漢字ドラゴン 必殺カンフー 漢字ドラゴン
Nintendo DS (2007/06/07)
サクセス

この商品の詳細を見る


もうなんていうか、バカ過ぎて素敵。しかも一応ジャンルが「アクション」。
どないなっとんねんと。いろいろ突っ込みどころ以前に気になりすぎて買ってしまいそうで怖い。(紹介:BASARA)

テーマ : ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。