スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[書評]HTML/XHTML&スタイルシート レッスンブック

HTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできるHTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできる
(2007/06/20)
エビスコム

商品詳細を見る


最強の初心者入門書。

目次
1.ページを作ってみる
2.文字のデザイン
3. リンクを作る
4.背景と罫線のデザイン
5.画像のデザイン
6.横幅と配置のアレンジ
7.テーブルとフォームのアレンジ
8.ページを公開する
9.パワーアップアレンジ


この本一冊を、最初から最後のページまで指示に従って作業すれば、XHTMLとCSSを使用したサイトが完成します。見事に著者の思うがままに操られている感じです。

タグも基礎的なことからしっかりと解説されているので、本書の中で使用されているタグとスタイルシートで理解できない部分はほとんどありません。(リストを作成するとき、マーカーを消す方法が初回されていますが、ほかにどんなマーカーが使用できるかという解説がほしかったかも?)

これからXHTMLを覚えたいという人には手放しでオススメできます。

この本を読んで、自分でもいろいろCSSをいじくりたくなったので改造OKのBlogのテンプレートに変更しました。さーて、改造しまくるぞ!

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。