スポンサーサイト


[書評]勉強について、私たちの考え方と方法

勉強について、私たちの考え方と方法勉強について、私たちの考え方と方法
(2007/09/04)
小山 政彦羽生 善治

商品詳細を見る


 棋士と社長が、それぞれの勉強に対するスタンスについて語った異色の勉強本。

 羽生名人が将棋を主軸として語っていたのに対し、小山社長が自分の人生を主軸にして語っていたのが印象的でした。
 羽生さんが将棋を通して学んできたことを、小山さんは人生を通して学んできたということなのかもしれません。

 どちらも自分の脳みそを限界まで酷使して稼ぎを出している人たちの勉強論は読んでいるだけでとても刺激を受けました。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

