スポンサーサイト


[書評]私がマイクロソフトで学んだこと

私がマイクロソフトで学んだこと (Ascii books)私がマイクロソフトで学んだこと (Ascii books)
(1997/09)
ジュリー ビック

商品詳細を見る


マイクロソフトに関する本を漁っているうちに見つけました。
マイクロソフトの内情とキャリアについて書いてあるのかと思いきや、ごくごく一般的な仕事術本でしたよ。売り場のコーナー名で気がつくべきでしたが。

内容としては、マイクロソフトという大会社でキャリアを重ねてきた筆者が、いかにして仕事の成果を挙げ自らのキャリアを積み重ねるかという持論が展開されています。

どれもこれも内容としてはかなり王道かつ有益足りえるものだとは思うのですが、別段マイクロソフトだからどうこうというものではなかったのが残念でした。もっと、マイクロソフトという会社は○○だから私は××したんだ!みたいな内容を期待していると肩透かしをくらうことになります。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

