スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[書評]リバウンドするなと言われても。

リバウンドするなと言われても。リバウンドするなと言われても。
(2008/04/10)
鳥居志帆

商品詳細を見る


ダイエット嫌いの彼女から借りました。こういうノウハウ系の本は大好きなのに、実行するのを頑なに拒むんですよねぇ……。

前著(といっても読んでませんが)で7kgやせたものの、見事にリバウンドした著者が、再びダイエットに挑戦すると言う内容。

基本的に意思が弱く、ついついお菓子に手を伸ばし運動をやめだらけてしまうという、まあ世の9割がたのダイエッターがたどる道を邁進しながらも、妹や彼氏のサポートもあり最終的には再び7kgやせることに成功している姿は、自分にもダイエットが可能かもと思わせてくれます。

ちなみにこの本の中で紹介されているダイエットの数は31個
よくもまあこれだけためしたものです。

たいていのダイエット本は、一つか二つのダイエット法を長期間試してこれだけやせた! という内容が多い中、これだけの数を試している本書はそれだけで異色。ダイエットのカタログとしてもつかえそうです。

しかし、その代償としてトータルでかかったダイエット費用が49万6600円也。

くわばらくわばら……。前言撤回、普通の人は真似できませんよこれ。

ただ、気になっていたしょうがココアや腸内洗浄に関する情報もあり、本当に気になるダイエット法の情報を手軽に調べるための本としては、ずば抜けた良書だと思います。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。