スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[書評]脱デブ

脱デブ―なぜ芸能人はレコーディング・ダイエットにはまるのか なぜ1年以上たってもリバウンドしないのか (ソニー・マガジンズ新書)脱デブ―なぜ芸能人はレコーディング・ダイエットにはまるのか なぜ1年以上たってもリバウンドしないのか (ソニー・マガジンズ新書)
(2008/08)
岡田 斗司夫

商品詳細を見る


私が現在トライしているダイエット本、いつまでもデブと思うなよの姉妹本。

前著が少々アジテーション気味にダイエットのすばらしさを謳い読む人の意欲をたきつけることを重視していたのに対し、本書はひたすら実践に重点を置いています。

レコーディングダイエットには6つのステップがあり、それを一つずつながい期間をかけて身に着けていくダイエット法なのですが、それぞれのステップにおける注意点を100個にまとめています(各ステップによって数はまちまちですが)。

レコーディングダイエットをある程度の期間続けていると、疑問に思うこと、どう処理したらいいのかわからないものというものが必ずあります。本書は、その問題に対してピンポイントで解答をくれるため、これからレコーディングダイエットを始める人には本書から読み始めることをオススメします。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。