スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[書評]油摂りダイエット

たまった脂は油で流せ 油摂りダイエット (ワニブックス 美人開花シリーズ)たまった脂は油で流せ 油摂りダイエット (ワニブックス 美人開花シリーズ)
(2008/06/26)
伊達 友美

商品詳細を見る


挿絵がリバウンドするなと言われても。の人だったので手にとってみました(著者は別人)。

読んだ後で気がついたのですが、この本の著者って最近テレビでやたらレコーディングダイエットを宣伝しているTBSの番組で一緒に紹介されていた人ですね。どれだけテレビに洗脳されているんだろう、俺。

カロリーを抑えるだけのダイエットだけだと、脂肪を燃焼することはできないし、肌もかさかさ便秘にもなる。そこで、良質の油をとることで効率よく脂肪を燃焼出来る体を作りましょうという内容。

カロリーを抑えることを軸にすえているレコーディングダイエットとは少々相性が悪いですが、普段の料理に使っている油を変えてみたり、おやつをポテトチップスやクッキーから素焼きのナッツやアーモンドチョコに変えるなど工夫はできそうです。そういえば昔、一日2~3個のアーモンドを食べる健康法って試したことあったな……。

一番の問題点は、この手の"良質”といわれている油は、値段が張ることですね。食品から取れる油から、工夫してみたいと思います。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。