スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[書評]「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦

「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦
(2009/02/26)
池田 暁子

商品詳細を見る


片づけられない女の著者のダイエット本。

前三冊(片づけられない、貯められない、必要なものがすぐにのノウハウ本)がどれも面白かったため、期待して読んだのですが、前著までのシリーズがどれも「できない人」をテーマにすえていたからこそ面白かったのに対し、この本はその点であまり面白さを感じることができませんでした。

今までこの方法でやせてきたけど、今度はもっとやせるためにダイエットを試す!というコンセプトが原因だとは思います。

多数の類似本がでているダイエットという分野で、この本をあえて読む必要に駆られるものではありませんでした。巻末のレシピや運動も参考にはなりますが、それよりもこの人の「漫画」をもっと読みたかったです。他の本に比べると、明らかに漫画部分が少ない……!

ノウハウの内容より、「漫画」が大好きな私としては少々物足りない内容でした。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。