

[映画]空の境界 俯瞰風景

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]
(2008/05/21)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


同人ゲームサークルのサクセスストーリー代表であるTYPEMOONが、月姫を発表する前に出した同人小説を映画化。

近くに放送している映画館がなかったため劇場では見なかったのですが、ずっと気になっていてレンタルしました。

内容は、スタイリッシュというか、描写に力をいれすぎて原作を読んでいない人間は完璧置いてきぼり。楽しめる人だけ楽しめばいいという姿勢が見えて、逆に好感が持てました。

芸能人やお笑い芸人を起用する大衆アニメ映画よりよっぽど素敵でシャープです。

しかし……この放送時間でこの値段は……何故テレビアニメのDVDが売れないかという問いに対する見事な答えになっているような……。

これを四回映画館で見て、なおかつDVDを買うという決断をするのはちょっと厳しいかもしれません。好きなんですけどねぇ。

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

