

[書評]アニメはいかに夢を見るか

アニメはいかに夢を見るか―『スカイ・クロラ』制作現場からアニメはいかに夢を見るか―『スカイ・クロラ』制作現場から
(2008/08)
押井 守

商品詳細を見る


大好きな映画監督押井守とスカイ・クロラのプロデューサー石井朋彦のコラム、キャラクターデザインと作画監督西尾鉄也のイラストコラムが収録。

スカイ・クロラは大好きな作家が原作を書き、大好きな監督が製作した映画ということもあり、ものすごく期待はしているのですが、まだ見ることができてません。

見る前にネタバレになりそうな本を読むのは少々ためらわれたのですが、よく考えたら原作の小説はとっくの昔に読んでいたので、いまさらネタバレもなにも無いなと思い直して読了。

この人の映画と本を読むことで、私は自分の体というものに向き合うきっかけを得られました。スカイ・クロラは今までの押井映画とは違ったスタイルで作られているようなので、楽しみです。

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

