

[書評]L Change the WorLd

L Change the WorLdL Change the WorLd
(2007/12/25)
M

商品詳細を見る


人気が出すぎて気がついたらLが主人公の映画が出ていたデスノートのノベライズ.

著者は西尾維新では無い……はず.著者名までアルファベットナンバーにする必要はあったのだろうか…….

内容としては,まあ劇場版と少しだけ違う設定で,なおかつ不足していた情報を補う形で展開するものの,すごくおもしろいという印象をうけず.

たぶん,Lって文章で表現するには難しいキャラクターだと思います.
西尾維新の小説では,その辺語り部をもうけたり主体をナオミにしてたりと工夫してましたからあまり感じなかったんですけどね.

直球でLを書こうとしてキャラクターに負けてしまった,そんな印象を受ける小説でした.

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

