

あのスキージャンプ・ペアに参加できる?

 DVDで大セールスを記録したスキージャンプ・ペアがセカンドライフ内で国際大会を開くとのこと。

「「セカンドライフ」で「スキージャンプ・ペア」に参加しよう」


これまで映像として見ることしかできなかった作品に参加でき、日本人はもちろん、全ての国の人が盛り上がれるコンテンツ。設置するジャンプ台、ジャンプのポーズ、スキーウェア等は、これまでの『スキージャンプ・ペア』ファンはもちろん、一般の方々でも楽しめるよう、様々なアイデアを考案中です。本企画の詳細な情報については、今後随時公開して参ります。(4Gamer.netより)


 とのことなので、セカンドライフで作った自分のアバターも参加できるのか、それとも他の「参加」なのかよくわかりませんが、こういった日本発の企画はおもしろそうですね。今まで企業が「場」を作ったというニュースはよく見かけますが、楽しむための「イベント」を大々的に打ち出したという話はあまりなかった気がするので私的に注目してます。

 ああ、けどまずログインしてチュートリアルやらなきゃな……。

テーマ : Second life - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

