

[書評]MORI LOG ACADEMY 1

MORI LOG ACADEMY〈1〉 (ダ・ヴィンチ ブックス)MORI LOG ACADEMY〈1〉 (ダ・ヴィンチ ブックス)
(2006/03)
森 博嗣

商品詳細を見る


そうだ,日記を書こう.

就活が始まり,文化祭が近づき,卒業研究のための研究室見学の時期になりました.
これを期に,自分の生活を見直そうとブログで日記をつけることにしようかと思います.

日記をブログを利用して公開する利点を今まで感じない,というより誰もそんなもの読みたくないだろうと.しかし,作家森博嗣の書いたブログMORI LOG ACADEMYを読んで目からうろこ.

他人の日記が,面白い.

プロの作家が最初から書籍化する予定で書いたから当然といえばそうなのですが,それでも自分の日常と,その中で感じたことを書いた文章がこれほど面白く読めるとは思いませんでした.

自分もそんな日記が書いてみたい.たぶん文章下手なので面白くはないけど! 誰も読まないだろうけど! むしろ三日坊主で終わりそうだけど!

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

