

[日記]ことはじめは勢いよく

 今日から日記一日目.三日坊主にならないといいな.

 天気はいいけど,眠気が強く日差しがつらい.深夜までドット絵を打ってた弊害.
 空気がつめたい.そろそろ半そではきついかな.
 朝食はバナナとコーヒー.手軽に食べられて素敵.

 授業中,持ち込んだ教科書が図書館の本だったことを教授にたしなめられた.そこで疑問に思ったんだけど,教科書を図書館の本で済ませるデメリットって何だろう?

・書き込めない,汚せない.(そもそも本に何か書き込む習慣がない)
・ある程度お金を出さないと真剣にならない(授業料だけじゃだめ?)
・返さないといけない(これはちょっとつらい.けど教科書として使われる本ってたいてい数冊入荷してる)
・先生に金が入らない(これが理由だったらやだな)

 ぱっと思いつくのはこのくらい.どれも図書館じゃだめって理由にはならないような……ほかに何か明確な理由があるのかな? まあ,数に限りのあるものに頼って勉強するなってことかも.
 アマゾンの古本で安いの探そう.

 データベースの授業でPHPを触る.なんていうか…ものすごいシンプルにHTMLと混在するコードがかける.
 あと数値(1)と文字列の数("1")を==したらTrueが出てて摩訶不思議.いろいろいじくると楽しそう.
 Wordpressも最近いじりだしたので,本腰入れて勉強しよう.

 昼食はバターロール×6と水.うーん,シンプル.正直,安く済ませておなかが膨れればそれでいい気がする.

 サークル活動中はひたすらドット描き.まだまだ完成には程遠い.11月頭の文化祭までに,まにあわせたい.
 サークル中忙しくてたまにしかこれない一年生が製作中のSTGを見せてもらう.ものすごくよくできてる.普段目立たない(失礼)なのが不思議なくらい.完成が楽しみ.

 晩飯はご飯と味噌汁,それに15本で290円だった焼き鳥を五本だけ.ついでにキムチ.キムチだけだと,さすがに野菜不足かも.しかし,何を追加しよう.
 一人暮らしだと,野菜をバランスよく食べるのが一番難しい.値段的な意味と,保存的な意味で.

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

