

[日記]筆で書いたら筆記体?

 曇ってて寒い.そろそろコタツ出してもいいかも.

 今日はレポートの提出と再提出.再提出は受理されて安心.けど,文化祭までに大きなレポートが後ひとつ.早め早めに仕上げよう.

 ブックオフから割引券が送られてきた.宅配で本を売ると500円割引券がもらえるキャンペーンに参加したため.……本を売った値段より高くないか,これ.
 さて,何を買おう.

 英語の教授に,これから先筆記体が書けないと海外で馬鹿にされるよ! と脅される.いや,脅してはいないんだろうけど.
 しかし,日ごろPCや書籍のブロック体で英文に触れている身としてはいまいち筆記体の利点というものを感じられない.サインするとき用に,自分の名前だけ書ければいいんじゃないかな? 今度教授に聞いてみよう.

 mixiアプリのサンシャイン牧場をはじめる.基本的に長時間放置しておくゲームなので,非常に気軽に遊べていい感じ.ゲーム単位が○時間後に花が咲く,という気の長い,拘束されないゲームっていうのも面白い.
 たけしの挑戦状も,理不尽とは感じたけどゲームとしての発想はすごいと思ったんだよなぁ.マゾゲーなのがいかんともしがたいけど.

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

