

[日記]だんだんと更新が遅れていく

 晴れ.空気は程よく寒い.

 朝食はいろいろあってピザまんとコーヒー.朝マクドナルドに行ったらタダでコーヒーくれた.ラッキー.

 この間MP3で聞く音楽の比率を書くとき,足して10になる数字にするか約分した数字にするかで30秒くらい悩んだ.結果的に約したけど,基準とかってあるのかな.

 バイト先でオートシェイプで絵を描くという課題を出してみた.ワードやエクセルが何のためのソフトかわからなくなるかもなぁといろいろ悩むが,結果的に今までの授業で一番うけがいい.うーん.エクセルの関数のほうがよっぽど楽しくて実用的だと思うんだけどなぁ…….

 エクセルのVBAで製作中の出席管理システムはいくつかテストを行って完成とする予定.一週間に20分ずつ(授業の合間と終わってから10分ほど)以外に作業時間を取れないので遅々として進まない.システム的にはたいしたものじゃないんだけどなぁ.

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

