

携帯ゲームのこれから

おもしろいデータを見つけたので紹介。

「携帯電話による音楽とゲームの利用について--アラームや新曲チェックとしても活用される携帯音楽ダウンロード」

ここにあげられてるデータで、特に面白いのは携帯での音楽とゲームに関する利用頻度。
携帯で音楽を聞くユーザーのほうがゲームユーザーより多いのに、毎日使用するようなコアユーザーはゲームユーザーのほうが多いというのは何か見てて納得の数字。
むしろそれでこそゲーマー。

ただ、携帯ゲームは現状ではダウンロードするのにゲームを買うより高いパケット代がかかってしまったりするので、気軽に遊ぶとは言いがたい状況。一番痛いのは携帯を買い換えるとせっかくダウンロードしたゲームをまた入れなおさなきゃいけないってところでしょうか。こういった問題が解決できれば、携帯でのゲームの利用頻度も上がると思うんですけどね。

パケット代と持ち越しの問題さえどうにかなれば、既存の携帯型ゲーム機(DSやPSP)を脅かすほどの存在になりそうではありますが、携帯自身の進化(バッテリー、持ち越し可能なメモリー機能等)や、携帯会社の努力などが必要な分、まだまだ時間がかかりそうな予感。

まあ、ハード云々より遊びたいゲームが存在するってことのほうが大事な気がしますけどね。

テーマ : ニュース - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

psp ゲーム

スクウェア・エニックス、新型PSPとPSP用ゲームソフト『CRISIS CORE ...スクウェア・エニックスは17日、9月13日に発売予定のPSP用ゲームソフト『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』の商品バリエーションとして、今月12日にSC

携帯電話後期に主流だったストレート式の携帯電話携帯電話(けいたいでんわ)は、長距離を携帯して移動しながら長距離間の通信に使用できる、小型無線電話機のこと。またこの電話機を利用して行われる移動体通信電気通信役務|サービスの総称。通信手段として有線通信の通信

携帯ゲーム au

体調不良で無職はニート?体調不良で無職はニート?私は鬱、パニック障害、自律神経失調症などで現在無職、自宅で暮らしています。ですが、最近周りに「そろそろお仕事してみたら?」と言われるようになり、悩んでいます。眠気があり、体が重く感じ、微熱もあるために一日の
