スポンサーサイト


クマ撃退計画

コーヒーブレイク(珈琲破壊)
Photo by (c)Tomo.Yun )

クマといっても目の下の隈ですが。
私のクマとの付き合いは長く、初めて目の下の色が悪くなってると気がついたのが中学校二年生の時。ポケモン赤をようやく手に入れて猿のように深夜まで遊んでいた頃のことです。
それ以来、4時間睡眠18時間労働などというアルバイト経験も重なったりして、完全に慢性的なものとなってきてしまいました。

今回そんな話をしだしたのは気になる記事を見つけたからで、


「パソコン利用時の疲れ目は目元のクマを悪化させる」

ようするにパソコンによって眼精疲労が起こると、クマが濃くなるってことでしょうか。
思い当たる節がありまくるのでこの内容には納得。

しかし、このまま放っておいても視力の低下だけじゃ済まされないという危機感が芽生えてきたので、対策を講じることにしました。

で、見つけたのが以下の記事。
「視力回復マッサージは本当に効き目があるのだ(映像付)」
ライフハックなどを紹介している有名なサイトなのですが、ここで紹介されているマッサージを試したところ、一時的にですがすごく視界が良好になりました。ほんとに効きます。

また、上記ページで紹介されていた、
「意外に効き目のある視力回復マッサージ」
というページのマッサージも試して見て、かなり疲れが和らぐ気がしたので、しばらく試して見ることにしました。
やり続けて効果があったら報告することにします。

ただ、忘れずやり続けられるかが問題ですね……。

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

