スポンサーサイト


超武闘伝コマンド実装しました

こんな素敵過ぎるサイトを見つけました。

「おしらせ:「コナミコマンド」を実装しました」

JAVAスクリプトでコナミコマンドを実装してます。
素敵です。最高です。
ちなみに上記サイトはコマンドを実装するとサイトがパワーアップしてました。

で、私も勉強中の身。おもしろそうなものを見つけたらとりあえずまねて実装してみるですよ!
しかし、まったく同じものを作っても芸がない(というかスタイルシートいじるの怖い)ので、超武闘伝コマンドを実装することに。

知らない人のために軽く解説すると、超武闘伝とはスーパーファミコンで発売していたドラゴンボールの格闘ゲームです。
このゲーム、上、X、下、B、L、Y、R、Aと打ち込むと隠しキャラと共に「カカロットー」という低いボイスが出てきたんですよ(キャラなんだっけ)。
昔は何回カカロットーと鳴かせるか友達と競ったもんです。

つーわけで、日本語入力をオフにして「上、X、下、B、L、Y、R、A」と順番に入力すると、出るようにしました。入力すれば入力するほどたっぷり出るようにしてみました。

未熟なんで、今はこれで精一杯ですがN-STYLEみたいにスタイルシートなんかもいじれるようになりたいので、勉強がんばります。

「JavaScript で波○拳を繰り出すことはできるか?(「お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました」を読んで)」

こんな素敵なことしてる人もいるので、せめて何が書いてあるか理解できるくらいには勉強しないと……がんばります。

テーマ : JavaScript(ジャバスクリプト) - ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

