

テスラコイルは何を食べる?

GIGAZINEで紹介されていた「マリオやテトリスなどのゲームミュージックを演奏するテスラコイル」という記事がおもしろかったので紹介。

テスラコイルって言えば、とんでも文献なんかでよくUFOの原理として説明されてるよなーとかアバウトな記憶があったのですが、改めて調べて見るとどうやら原理がいまだによくわかってないらしいからとのこと。納得。

しかし、そのよくわかってないものでもこうやって音楽に出来ちゃうとは、人間ってすごい。テレビの構造知らなくてもチャンネル切り替えられるようなものかもしれないけど(失礼)

ちなみに私のお勧めはジョーズです。

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

コメント

なんか80年代ゲーム系の音ですね。聞いてて懐かしい感じがw

>なんか80年代ゲーム系の音
確かにw
何か深みがないっていうところがすごいそんな感じ。けど好き、みたいなw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

