

日本の都道府県、正確に言えますか?

少し前に、アメリカ合衆国の州をテトリスに見立てたフリーゲームがありましたが、その日本版が出たようなので紹介。

しかし、何でアメリカ、ヨーロッパときて日本なんだろう……不思議だ、うれしいけど。

「Statetris-Japan」


Statetris-Japanトップ画面

Easyモードは単純に、落ちてくる都道府県をそれぞれ正しい位置にはめて行くだけなのですが……予想以上に難しい。
私が都道府県ちゃんと覚えていないのが原因なんですけどね(駄
滋賀とか佐賀とか……わかんないよ!!

Statetris-Japanイージーモード

まあ、そんな小学生以下の地理力しかない人でもクリアできるように、しつこいまでに同じ県を間違えると矢印でどこに置けばいいか教えてくれる親切設計なので、安心してプレイできます。

これを機会に、ちゃんと都道府県覚えられるようにがんばります。
県庁所在地は……まあ、いつか、ね。

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

