スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼熱の学校を駆け抜けろ!

 今回紹介するのも三分ゲーコンテストで入選していた作品。その名も「灼熱姫」。タイトルだけでゾクゾクしますね(変態)。

灼熱姫ゲーム画面



続きを読む »

テーマ : 無料ゲーム紹介 - ジャンル : ゲーム

ブロックを転がすゲーム

Bloxorzチュートリアル


今回紹介するのはパズル系フラッシュゲームのBloxorzです。


続きを読む »

『日記のネタがないときの逃げ道』シリーズをやってみた

『日記のネタがないときの逃げ道』TOP


超ネタ系不条理RPG(ですら無いような気がする)「日記のネタがないときの逃げ道」シリーズをやってみました。


続きを読む »

CANNON CAT。大砲を担いだ猫

CANNON CATトップ画面


 今回紹介するのは、前回のかしわもちと同じく三分ゲームコンテストで上位にランクインしていたCANNON CATという作品。


続きを読む »

テーマ : フリーゲーム感想 - ジャンル : ゲーム

ほしのの。を知ってるか?

ほしのの。トップ


 ほしのの。は現在週刊で掲載されているフラッシュで作られたVN(ヴィジュアルノベル)です。選択肢はないので一応ゲームという言葉ははずしておきます。
 後輩であり同級生のR^3(ややこしいな)が自分のブログでお勧めしてて気になったのでプレイしてたのですが……めちゃくちゃおもしろいじゃん!?


続きを読む »

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

恐怖のパズルゲーム

お勧めのフリーゲームの紹介。
愛と勇気のかしわもち

001


 同じお菓子を立て横斜めに四つ以上配置して消していく。システムはただそれだけのシンプルなゲームです。
 このゲームはそのシンプルなゲームにストーリーを与えることで、ゲーム自体のかもし出す雰囲気とプレイ後の余韻が逆のベクトルな印象を受けるように設計されていることが一番の特徴です。

 そのストーリーがどのようなものかは……プレイしてのお楽しみ。
 正直ゲーム自体はどこにでもよく見かけるパズルゲームなのに、何でネット上で話題になったのか……と最初は侮っていましたが、完全にやられました。
 そのやられた感をプラスに受け取るかマイナスに受け取るかで評価が分かれるかもしれません。(紹介:BASARA)

製作者サイト「カタテマ」

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

無限マリオ地獄

 JAVAで組まれたゲームで、無限にマップを生成し続けて終わりの無いプレイを楽しむことができるマリオ。

http://www.mojang.com/notch/mario/

 このサイトのすごいところはソースコードを丸々公開しているところ。JAVAでのプログラミング、アクションゲームに興味のある人は一度覗いてみるといいかも。

 ああ、おしむらくはブラウザーゲームであるために、ゲームパットが使えないことか……。(紹介:BASARA)

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。